人気ブログランキング | 話題のタグを見る

slow life with PENTAX

tigerk100d.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 21日

12/20羽田  RWY16L

RWY34LからRWY16Lにアプローチが変更となり急いで城南島へ移動します。

着陸機がかなりの至近距離で撮れるパターンですからそりぁテンションも上がります。テンション上がりすぎて行き過ぎて大井まで行ってしまいましたが何とか無事に城南島に到着です^^ゞ


城南島海浜公園に行くとかなり距離は近いもののモロ逆光。ならば、と順光で撮れそうなスポットを探します。
そしてたどり着いたのが城南島埠頭公園。西日を帯びて180°近い豪快な旋回シーンが真正面で観れる絶好のスポットです。

JAL B777-200
12/20羽田  RWY16L_b0116272_23373790.jpg






公園前の交差点から撮ってます。目の前が開けているので旋回シーンが綺麗に観えます。

まだ機体の左側が向いている時から肉眼では見えますが200mmではこのくらいから撮れます。
12/20羽田  RWY16L_b0116272_23385363.jpg



12/20羽田  RWY16L_b0116272_2339985.jpg



12/20羽田  RWY16L_b0116272_23392749.jpg



12/20羽田  RWY16L_b0116272_23394578.jpg


ANAロゴの後ろにステッカーが見えますね。ラッキーなことにハッピーフライト号ゲットです。v(^^)v
12/20羽田  RWY16L_b0116272_2340659.jpg



これで焦点距離89mm。かなり近い距離で大迫力です。
12/20羽田  RWY16L_b0116272_23402454.jpg


この後は電線や建物がカブってくるので撮りづらくなります。




ちなみに200mmで最接近時だとこのくらい。ピクセル等倍で見ると乗客の顔が見えます。
しかも男性か女性か分かるくらい見えます!
12/20羽田  RWY16L_b0116272_23511935.jpg


12/20 城南島埠頭公園


今日は家の窓掃除をしながら「あぁ、いい南風が吹いてんなぁ・・・城南島行きてぇ・・・」なんて考えてました^^ゞ

どうやら私も飛行機沼に足を踏み入れたようです。

by tiger-k100d | 2008-12-21 23:57


<< TOKYO LIGHTOPIA...      12/20羽田  RWY34L >>