2009年 02月 08日

関宿城の夕景

千葉県の端っこにある野田市(旧関宿町)にある関宿城です。
利根川の茨城県側の河川敷からは富士山を背景にした夕日が見えます。


出掛けた帰り道ですが車の中に三脚と望遠レンズが積んであります(笑)


b0116272_23232420.jpg
                       Canon EOS40D+EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM


あと2週間くらい早ければお城と富士山と夕日の3つが重なった構図が撮れたと思いますが、
今日はもう沈む位置が大分ズレてしまいました。
b0116272_23233951.jpg
                       Canon EOS40D+EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM


それぞれの位置関係がズレてますが位置を変えて撮影します。

暗くなるとライトアップもあります。
b0116272_23235422.jpg
                       Canon EOS40D+EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM

坂東太郎(利根川のこと)、お城、富士山、金星の揃い踏みです。
b0116272_23241075.jpg
                       Canon EOS40D+EF-S17-85mmF4-5.6 IS USM

写真を見ると穏やかな夕暮れに見えますが超~強風でした。

三脚も抑えてないと倒れるくらいだし、当然激寒です。ちょっと撮っては車に戻って暖まりを繰り返しました。

我ながら物好きだなぁと思いましたが周りにはけっこうな数のカメラマンがいて笑えました。

2/8 関宿城  茨城県境町から撮影
[PR]

by tiger-k100d | 2009-02-08 23:48


<< キラキラ☆      春に向けて・・・ >>