2010年 01月 13日

RW34Rエンド@NRT

このブログでも時々登場する撮影スポット、RW34Rエンド。B滑走路の南端です。

色々訳あってあまり長居はしませんが実は成田じゃ1番のお気に入りスポット。

皆さんそれぞれ飛行機はこの角度が好き!ってアングルがあると思いますが、
成田周辺のスポットではここが1番好みのアングルで撮影出来る場所です。

広角でも望遠でもどちらで撮っても好きなアングルで撮れるんです。


APS-C焦点距離45mmで。最接近時にはAPS-C+24mmでB777-200が画角いっぱいな感じ。
b0116272_23392151.jpg



フルサイズ400mmで。個人的にはトリプルはこのアングルが1番好き。
b0116272_2340945.jpg



この場所の難点と言えば周りじゅう高いフェンスだらけで何となく気分が滅入る事と、
着陸機の間隔にむらがあって来ないときは20分くらいなんにも飛んで来ない事。

元々Bランの方が機材のバリエーションは多いし最近はジャンボも時々着陸するので
今度機会があれば1日張り付いてみようかな・・・
[PR]

by tiger-k100d | 2010-01-13 23:23 | airplane


<< JALの今後      青空を写して@さくらの山 >>