slow life with PENTAX

tigerk100d.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 20日

34LDeparture@京浜島

冬の羽田空港、通常34Rで離陸していく中、朝のわずかな時間帯だけ34Lで離陸する便が数便だけあります。
通称ハミングバードデパーチャーです。

普通は右にターンして東京湾上空を旋回行きますが34Lを離陸した機は左旋回して市街地の上空を飛んでいきます。
そのため朝の離陸ラッシュの時のわずか数機だけがこの方式で離陸していきます。

1タミのデッキからは富士山を背景に離陸する機が狙えますが正面の京浜島から狙ってみました。


通常は離着陸で使用RWを分離している羽田ですがこの時はこんな光景が見られます。
b0116272_23504159.jpg

背景に見えるのは伊豆房総の山々。空気の澄んだ冬ならではでしょうか。

グングンと加速して・・・
b0116272_2351139.jpg


ウリャ!
b0116272_23513453.jpg



b0116272_23515571.jpg


この後左へ旋回して川崎の上空を抜けていきます。
b0116272_23521187.jpg



こちらはトリプルのランディングの瞬間。
b0116272_23523692.jpg



朝のタキシーウェイは大忙し。
b0116272_23525295.jpg



(かなり距離があるので少しトリミングしています)
[PR]

by tiger-k100d | 2010-01-20 00:13 | airplane


<< ピカチュウの必殺ワザ      京浜島で朝日を狙う@HND >>