人気ブログランキング | 話題のタグを見る

slow life with PENTAX

tigerk100d.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 27日

夏らしい写真を撮りたい

青い空にモクモクとした入道雲、そんな夏らしい背景で飛行機を撮りたいと去年から思っていた。

この日は朝から猛烈な暑さに午後から雷に注意という予報だったのでそんな光景が見られそうだと思って出かけてみた。

ところが雲は多いものの、絵に描いたような「らしい」積乱雲はなかなか発生しない。
そのうち何となく曇ってきて夜に激しい雷雨になってしまった。

唯一それらしい雲が出たがちょうど太陽と重なる位置、慌ててサイドを変えて撮った1枚。
夏らしい写真を撮りたい_b0116272_052484.jpg

EOS5DmarkⅡ+EF24-105mmF4L IS  10.07.25 NRT 16Lエンド


夏らしい写真を撮りたい_b0116272_053977.jpg


小学生の絵日記に出てくるようなモクモクの入道雲の前を悠然と飛ぶ飛行機、
そんな写真を今年は撮れるだろうか・・?

by tiger-k100d | 2010-07-27 00:10 | airplane


<< 今日は都内で勉強      fly to the moon >>