slow life with PENTAX

tigerk100d.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 10日

月三昧

連休と満月がちょうど良いタイミングで重なったので3日間いそいそと羽田まで通ってみました。
わずか2,30分間のために往復4時間以上かけて羽田まで。我ながらちょっと呆れます。


1/7、 月齢13.4  月の出14:54。離陸機と絡むチャンスタイムは15:20~15:40頃。
まだまだ明るい時間なので少々ずれたりはみ出しても余裕です。

b0116272_23305412.jpg






b0116272_051296.jpg


b0116272_2332213.jpg



1/8、月齢14.4  月の出15:50。チャンスタイム16:20~16:50頃。
夕陽が雲に隠れてしまって機体に光が当たらず、おまけに月も薄雲に阻まれ散々。
b0116272_23335486.jpg


b0116272_23341217.jpg


B787が離陸していくのが見え一気にテンションmaxになりましたが、やや届かず。
b0116272_23344358.jpg


b0116272_2335073.jpg



1/9、月齢15.4 満月です。月の出16:51。チャンスタイム17:20~17:40頃。
ところがRW05を離陸する機はことごとく絡まず・・・orz

代わりに撮れたのが以下の3機でした。

HNDに向けて市原辺りの上空を降下中のMD90が通過。釧路か帯広からの便でしょうか。
b0116272_2336170.jpg


この2機は成田を離陸して中国か韓国方面へ向かう便かと思われます。
b0116272_23362237.jpg

b0116272_23363686.jpg


飛行機撮影の中でもなかなかマニアックな部類かと思われますが、同じ狙いの同好の方々とご挨拶やお話出来て良かったです。
yoshioyajiさん、a10-pointさん、その他お話出来た皆様ありがとうございます。

皆様また来月頑張りましょう!
[PR]

by tiger-k100d | 2012-01-10 00:24 | airplane


<< 夏空が恋しい      機能美 >>