人気ブログランキング | 話題のタグを見る

slow life with PENTAX

tigerk100d.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 11日

FA43mm Limitedで梅撮り

FA43mm Limitedで梅撮り_b0116272_21184321.jpg

PENTAX K100D+FA43mmF1.9Limited  (43mm F6.3 1/1000sec ISO200 SILKYPIX)

PENTAXが誇るLimited三姉妹の長女こと、FA43mmで梅を撮ってみました。

筑波山梅林(3/2撮影)







FA43mm Limitedで梅撮り_b0116272_21191294.jpg

PENTAX K100D+FA43mmF1.9Limited  (43mm F11 1/250sec +0.3EV ISO200 SILKYPIX)

FA43mm Limitedで梅撮り_b0116272_21193976.jpg

PENTAX K100D+FA43mmF1.9Limited  (43mm F4.5 1/1000sec +0.7EV ISO200 SILKYPIX)

FA43mm、個人的にはまだ全然使いこなせてないです。ブログにもこれで撮った写真あまり登場してませんし。

撮影目的で出掛けるときはいつも持って出掛けてるんですけど。

35mm換算で64mmという微妙な画角を上手く使いこなせないんですよね。

最短撮影距離45cmっていうのもちょっと使いずらい一因です。後10cm寄れたらかなり使いやすくなると思うんですけど。

でも外観はとても気に入ってます。K100Dに付けた姿は最もかっこ良いレンズじゃないかと思ってます。(K10Dだとちょっとレンズが小さいかな・・・)

他の方のブログ等を拝見するとFA43mmで撮った素晴らしいレンズがたくさんありますので、
私も上手くこのレンズを使いこなせるように頑張ろうと思います。

by tiger-k100d | 2008-03-11 22:09 | flowers


<< 空を青~く・・・      爺と婆・・・ >>