カテゴリ:snap( 30 )


2010年 09月 01日

USJ

先週末に行ってきました、初USJです。

焦げそうな暑さでしたが楽しかったです。
アトラクションの演出はTDLよりド派手で、火薬や炎をバンバン使ってます。

b0116272_21122873.jpg

OLYMPUS E-PL1+M.ZD14-42mm


b0116272_21124713.jpg



b0116272_2113259.jpg

[PR]

by tiger-k100d | 2010-09-01 21:17 | snap
2009年 10月 28日

東京モーターショー2009 PART2

今回一番注目していたTOYOTAの「FT-86 consept」です。

往年の名車、TOYOTAAE86の現代版だそうですがエンジンはスバル製水平対向を積んでます。


b0116272_23475411.jpg



b0116272_23465756.jpg



b0116272_2347168.jpg



b0116272_2348393.jpg


今回のショーの中で唯一欲しいと思った1台です。


おまけ
b0116272_23524714.jpg


b0116272_23542255.jpg

[PR]

by tiger-k100d | 2009-10-28 23:55 | snap
2009年 10月 26日

東京モーターショー2009

b0116272_041265.jpg



b0116272_0414759.jpg



久々に行った東京モーターショー。世相を反映してどのメーカーもエコ一色。
辛うじて注目を集めていたスポーツカーはこの2つくらいでした。

高校生の頃行ったモーターショーはスポーツカーだらけだった気がします。
[PR]

by tiger-k100d | 2009-10-26 00:45 | snap
2009年 07月 27日

厳しさと優しさ

本格的な夏は始まったばかりですが全国各地で集中豪雨や突風などの災害が頻発していますね。
被害にあわれた方はお見舞い申し上げます。どうか頑張ってください。

今年の夏も我々にとっては厳しい夏になりそうですね。いや、猛暑という意味ではなく水害や日照不足という異常気象という意味で・・・。

これからはこんな夏が異常ではなくむしろ通常の夏になっていくのかも知れません。
豊かさや便利さと追求するあまり地球環境を蔑ろにしてきたツケは確実に我々に廻ってくるでしょう。

どうか皆さんも十分に気をつけてこの夏を乗り切りましょう。

しかし自然は厳しいばかりではなく時に優しい1面も見せてくれます。
厳しいのは自然ではなく、むしろ我々の方かも知れません。

と偉そうなことを言いましたが我が身を振り返ると反省すること沢山・・・、出来ることからコツコツとしなければなりませんね。


今日の夕立の後に見せてくれた2重の虹です。こんな見事な虹は久々に見ましたよ。
b0116272_21411066.jpg

この瞬間に成田か羽田に居たかった・・・orz

b0116272_21412915.jpg

[PR]

by tiger-k100d | 2009-07-27 21:45 | snap
2009年 04月 28日

旧岩崎邸 part2

b0116272_2124626.jpg



b0116272_213476.jpg



b0116272_2132953.jpg



b0116272_2134685.jpg



b0116272_214549.jpg



b0116272_2142740.jpg

[PR]

by tiger-k100d | 2009-04-28 21:04 | snap
2009年 04月 26日

旧岩崎邸 part1

今日は良い天気だけど風が強い。風が強くても気楽に写真が撮れる場所は?と探して
上野不忍池の近くにある「旧岩崎邸」に行って来ました。

b0116272_22334394.jpg



b0116272_22341239.jpg



b0116272_22345014.jpg



b0116272_22352333.jpg



b0116272_22355581.jpg


意外にも見学者が多くちょっと写真が撮りづらかったんですが、どうやら昨日テレビで取り上げられていたようですね。
[PR]

by tiger-k100d | 2009-04-26 22:43 | snap
2009年 04月 07日

Yosakura2009 東京タワー

4月最初の日曜なので特別ライトアップを期待して行ってみましたが通常ライトアップでした・・・Orz

b0116272_2341987.jpg
                                 PENTAX K10D+DA16-45mmF4 ED AL


b0116272_2345061.jpg
                                 PENTAX K10D+DA16-45mmF4 ED AL


b0116272_2353476.jpg
                                PENTAX K10D+DA16-45mmF4 ED AL


b0116272_235539.jpg
                                  Canon EOS 40D+EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM

ミックス光源でWBが難しい状況ですがSILKYPIXのWB、電球色2で統一して現像しています。
[PR]

by tiger-k100d | 2009-04-07 23:09 | snap
2009年 02月 12日

windows

b0116272_22522546.jpg
                       Canon EOS40D+EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
[PR]

by tiger-k100d | 2009-02-12 22:55 | snap
2009年 01月 15日

夕焼けの漁港

鎌倉にあるシラス漁で有名な腰越漁港です。湘南地区で唯一の漁港です。

と~っても露出の厳しい条件でしたのでHDRで遊んでみました。

b0116272_2232834.jpg
                          Canon EOS 40D+EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM


ここの漁港の目の前にある地魚料理屋が大のお気に入りです。
[PR]

by tiger-k100d | 2009-01-15 22:35 | snap
2009年 01月 11日

初詣で

遅ればせながら本日やっと初詣に行って来ました。

車で成田山新勝寺に行ったんですがまぁ混んでること混んでること。
手前3kmくらいからほとんど動かなくなり諦めてスーパーに車を止めて歩いていきました。


時間があれば成田空港の下見でも・・・なんて目論みはあえなく時間切れでお預けとなりました。

b0116272_23435616.jpg
                         PENTAX K10D+DA16-45mmF4 ED AL


今回の最大のミッションはおみくじを引くこと。
実はお正月に実家の近所の神社にプラッと行っておみくじを引いたら「半凶」なんて引いちゃったんですよ。

今日はそのリベンジをしに行った訳です。結果は・・・ 「吉」  
まぁ運気上昇と前向きに考えましょう(笑)
[PR]

by tiger-k100d | 2009-01-11 23:54 | snap