<   2008年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

良いお年を!

今年も後わずかとなりましたが、振り返れば今年は色々な被写体を追いかけて
あちこちを走り回った1年でした。

小田代原や羽田などとても印象に残る楽しい撮影でした。来年も時間がある限り通いたいと思います。


そしてこのブログを通してコメントを下さったたくさんの皆様、ありがとうございました。
皆様のお陰で楽しくブログを続けられました。

来年も自分のペースで楽しみながらカメラlifeを続けて行きたいと思います。

来年も楽しくシャッターを切り続けましょう。皆様良いお年を!

b0116272_8294767.jpg

[PR]

by tiger-k100d | 2008-12-31 08:32
2008年 12月 30日

撮影納め 12/30羽田

今日が今年最後の撮影。〆は最近お気に入りの飛行機に決めました。

天気予報の「午後から南風」予報を信じて城南島で待つこと2時間、待望のRWチェンジ、RWY16Lアプローチとなりました。

b0116272_2220359.jpg



b0116272_22205888.jpg



何度か場所を変えながら撮り歩くこと2時間半、やっぱり飛行機はカッコ良い、そしてそれを撮るのは楽しい!
b0116272_22212514.jpg



それにしても何ですかこの迫力は!石投げたら当たりそうです。
b0116272_22214542.jpg



b0116272_22221295.jpg



b0116272_22223470.jpg



b0116272_22225297.jpg


そして最後の撮影場所でqchan1531さんにお会いして初めてちゃんとお話することが出来ました。

私が飛行機を撮りたいと思うキッカケとなったブログの方ですのでとても嬉しかったです。これからもよろしくお願いします^^
[PR]

by tiger-k100d | 2008-12-30 22:32
2008年 12月 26日

新幹線を夜流し

12/21のLIGHTOPIAの続きです。
有楽町まで歩いたついでにちょっとこんなところで遊んでみました。
b0116272_21422554.jpg
                         PENTAX K10D+DA16-45mmF4 ED AL
うーん、上手く運転席付近を止めるの難しいですね。どうしても真ん中が止まってしまいます。


N700系にこの曲線も見慣れてきて段々カッコ良く見えてきましたよ。
b0116272_21425075.jpg
                         PENTAX K10D+DA16-45mmF4 ED AL
SSは1/10秒。もうちょっとSSを遅くすると幻想的な絵になるんだけど、1/10以下ではブレブレで全滅でした。


私の大好きなこの人のブログでも偶然こんな写真が。ファインダーの端っこなのにピタッと止まってさすがプロです。

12/21 有楽町交通会館
[PR]

by tiger-k100d | 2008-12-26 22:18 | railways
2008年 12月 25日

帰還

b0116272_2333492.jpg
                          Canon EOS 40D+EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM


12/20 城南島海浜公園
[PR]

by tiger-k100d | 2008-12-25 23:22 | airplane
2008年 12月 24日

Merry Christmas 2008

こんな世の中ですが明るく笑顔で乗り切りましょう。
b0116272_23553420.jpg



b0116272_23555845.jpg


サンタさんには新しいレンズなんてお願いしてみましたが円高でサンタさんも日本には来れないようです・・・


皆さんの処にはサンタさんは来たでしょうか?
[PR]

by tiger-k100d | 2008-12-24 23:50 | landscape
2008年 12月 23日

TOKYO LIGHTOPIA 2009 part2

前回の続きです。和田倉噴水公園を後にして丸の内へと向かいます。

丸の内通りを中心としてフラワーファンタジアが開催されています。

b0116272_22435956.jpg
                         PENTAX K10D+DA16-45mmF4 ED AL

More・・・5枚
[PR]

by tiger-k100d | 2008-12-23 23:19 | snap
2008年 12月 22日

TOKYO LIGHTOPIA 2009

昨日になりますが、「光都東京・LIGHTOPIA」を観に行って来ました。

丸の内、有楽町周辺に広がるライトアップイベントです。

まずは皇居前にある和田倉橋噴水広場のアンビエント・キャンドルパークから観て廻りました。

b0116272_2224635.jpg
                          PENTAX K10D+DA16-45mmF4 ED AL


b0116272_21585918.jpg
                         PENTAX K10D+DA16-45mmF4 ED AL

More・・・7枚
[PR]

by tiger-k100d | 2008-12-22 22:30 | snap
2008年 12月 21日

12/20羽田  RWY16L

RWY34LからRWY16Lにアプローチが変更となり急いで城南島へ移動します。

着陸機がかなりの至近距離で撮れるパターンですからそりぁテンションも上がります。テンション上がりすぎて行き過ぎて大井まで行ってしまいましたが何とか無事に城南島に到着です^^ゞ


城南島海浜公園に行くとかなり距離は近いもののモロ逆光。ならば、と順光で撮れそうなスポットを探します。
そしてたどり着いたのが城南島埠頭公園。西日を帯びて180°近い豪快な旋回シーンが真正面で観れる絶好のスポットです。

JAL B777-200
b0116272_23373790.jpg


ジャンボの旋回シーンはこちら・・・
[PR]

by tiger-k100d | 2008-12-21 23:57
2008年 12月 20日

12/20羽田  RWY34L

b0116272_074789.jpg
                          Canon EOS 40D+EF-S17-85mmF4-5.6 IS USM

More
[PR]

by tiger-k100d | 2008-12-20 23:39
2008年 12月 19日

大空を遊泳  ?

b0116272_22213665.jpg
                         Canon EOS 40D+EF-S17-85mmF4-5.6 IS USM

こんなお遊びショットの時に限ってジャンボが・・・OTZ
[PR]

by tiger-k100d | 2008-12-19 22:27