slow life with PENTAX

tigerk100d.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 29日

Autumn Fashion

小田代原から戻る途中に樹の幹に絡まったツタが一足早く綺麗に色付いている場所がありました。
まるで秋の新作ファッションに身を包んだモデルさんの様でした。(実際多くのカメラマンに囲まれてましたよ)

b0116272_21255761.jpg



b0116272_21262537.jpg



b0116272_21264552.jpg



b0116272_2127070.jpg



b0116272_21271862.jpg

[PR]

by tiger-k100d | 2009-09-29 21:36
2009年 09月 28日

9/27 小雨降る小田代原

そろそろ秋本番を迎える奥日光・小田代原に行って来ました。
家を出る時はかなりの星空が見れたのでこれは良い星景写真が撮れるかなと期待して行きましたが、
いろは坂を登り始めるとなんと雨・・・

現地に着いた時は止んでいたものの始発バスが出る少し前から本降りになってしまい、
一旦出発を見合わせ、車で仮眠、5時半頃になって止んでからの出発となりました。

小田代原に入った頃は既に夜も明けた後で背景の日光連山もガスでほとんど見えず、何とも残念な1日でした。
b0116272_1153025.jpg




b0116272_1141770.jpg




b0116272_1144987.jpg



草紅葉は見頃なようで湿原が紅く染まっていました。
b0116272_11564.jpg




b0116272_116111.jpg


戦場ヶ原周辺のブナ林も既に黄色く染まっておりそろそろ秋本番に向けて準備が整いつつあるようです。



やっぱりここに来るとペンタユーザー多いですね。三脚立てる位置によっては両隣がペンタだったり(笑)
[PR]

by tiger-k100d | 2009-09-28 01:33
2009年 09月 26日

地上のスターマイン

b0116272_2045225.jpg

PENTAX K-7+DA16-45mmF4 ED AL / デジタルフィルター:ハイコントラスト
[PR]

by tiger-k100d | 2009-09-26 20:46 | flowers
2009年 09月 25日

権現堂堤の曼珠沙華 part2

b0116272_0171381.jpg

Canon EOS40D+EF200mmF2.8LⅡ USM



b0116272_0172759.jpg

Canon EOS40D+EF200mmF2.8LⅡ USM



b0116272_0285051.jpg

Canon EOS40D+EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM

望遠で圧縮効果を出すと迫力がありますが、いかんせんコンディションの悪い花が多かったです・・・orz
[PR]

by tiger-k100d | 2009-09-25 00:19 | flowers
2009年 09月 23日

権現堂堤の曼珠沙華

春は桜と菜の花で有名な埼玉県幸手市の権現堂へ今年も曼珠沙華を観に行って来ました。
本当は巾着田へ行くつもりでしたが寝坊しました・・・orz

見頃との情報でしたが痛んでいる花も多く、既に見頃は過ぎた感があります。
痛んだ花が画面に入らないように構図に苦労しました。

b0116272_21413879.jpg

PENTAX K-7+DA10-17mmFish-Eye



b0116272_21415887.jpg

PENTAX K-7+TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO



b0116272_21421584.jpg

PENTAX K-7+TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO



b0116272_21423533.jpg

PENTAX K-7+DA10-17mmFish-Eye


ところでK-7に変えてから画像のファイルサイズがかなり大きくなってしまったので
エキサイトブログの500kサイズ制限に引っかかってしまうためかなり圧縮しないとアップ出来なくなってしまいました。
1枚目の画像などはphotoshopの画質設定を10段階の3まで落とさなければならず目に見えて画質が落ちてしまいます。
発売されるカメラはファイルサイズが大きくなる一方なのでエキサイトもそれに対応して欲しいです。
[PR]

by tiger-k100d | 2009-09-23 21:46 | flowers
2009年 09月 22日

まったりと・・・

b0116272_0195880.jpg

PENTAX K-7+DA16-45mmF4 ED AL / デジタルフィルター:水彩画


今日は何となく成田に行ったものの気合を入れて撮る気分でもなく1日まったりとさくらの山で過ごしました。
[PR]

by tiger-k100d | 2009-09-22 00:27 | airplane
2009年 09月 20日

魔法にかかって来ました。

大型連休初日、夢と魔法の王国に行って来ました。
空にも魔法がかかったようで、思いがけず素晴らしい夕焼けも見られました。
b0116272_2217518.jpg




b0116272_22181148.jpg




b0116272_22182955.jpg



今回はほとんどカメラはカバンから出さず雰囲気を楽しむことに徹しました。

こういう写真を撮りながらも飛行機が飛んでくるのを待ってシャッターを切る俺って・・・
1,2枚目とも飛行機入ってます^^ゞ
[PR]

by tiger-k100d | 2009-09-20 22:26
2009年 09月 18日

平安神宮

平日の朝7時前ですのでまだほとんど人が居ません。
白い砂と青い空が気持ち良かったですね^^

b0116272_2215167.jpg

PENATX K-7+DA10-17mmFish-Eye



b0116272_2221638.jpg

PENATX K-7+DA10-17mmFish-Eye



b0116272_2223421.jpg

PENTAX K-7+TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO
[PR]

by tiger-k100d | 2009-09-18 22:07
2009年 09月 16日

伏見稲荷大社

長い間中断してましたが京都旅行編に戻ります。
今回は伏見稲荷大社を。全国に4万ほどあるお稲荷さんの総本山です。

3年連続で訪れてますが何度来ても良い場所です。写真の方は・・・まぁあまり進歩してませんが^^ゞ


b0116272_21325385.jpg




b0116272_21331262.jpg




b0116272_21333053.jpg




b0116272_2133555.jpg




b0116272_21341492.jpg




b0116272_21343730.jpg

[PR]

by tiger-k100d | 2009-09-16 21:42 | landscape
2009年 09月 15日

夕闇せまる1タミ展望デッキ

1タミ展望デッキへ移動して夕焼けを撮ろうと思いましたが間に合わず、美味しい時間を逃しました。
秋になって日が落ちてから暗くなるのが早くなりましたね。
b0116272_2220352.jpg



小さなレンズ穴からでは流し撮りも難しく早々に撤収しました。
b0116272_22201915.jpg

[PR]

by tiger-k100d | 2009-09-15 22:53 | airplane