slow life with PENTAX

tigerk100d.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 29日

モヒカンJETをGETのはずが・・・

痛恨の寝坊、15分遅刻しました・・・orz

現地に着いた時はハンガー前に駐機されてました。

b0116272_23214829.jpg



b0116272_23221290.jpg



b0116272_23223611.jpg



あっと言う間にドッグの中に引っ込んでしまいました(涙) サイナラ~
b0116272_23225254.jpg


近いうちにリベンジしたる!
[PR]

by tiger-k100d | 2009-11-29 23:31
2009年 11月 29日

覚園寺 秋彩シャワー

鎌倉宮から少し奥まった処にひっそりと建つ覚園寺(かくおんじ)です。
この日何ヶ所か廻った中では最も紅葉が見頃でした。

b0116272_0291531.jpg



b0116272_0293251.jpg



b0116272_0295184.jpg



b0116272_030634.jpg



b0116272_0303073.jpg

[PR]

by tiger-k100d | 2009-11-29 00:31
2009年 11月 27日

良き日に・・・  舞殿

鶴岡八幡宮の本宮の前に建つ下拝殿(通称:舞殿)です。
静御前が兄頼朝に追われた義経を慕って舞を踊った伝説からこう呼ばれているそうです。

b0116272_21591136.jpg



有名な大銀杏はまだでしたが舞殿横の銀杏は良い感じに黄色く色付いてました。
b0116272_21593013.jpg



「本日はお日柄も良く・・・」
b0116272_21594314.jpg



結婚式が行われてました。花婿さんはなんと外国の方。国際結婚のようです。お幸せに!
b0116272_2159581.jpg



今日は今のところRAW現像は1枚3分程度で順調に進んでます。昨日はなぜあんなに時間かかってたんでしょう?
[PR]

by tiger-k100d | 2009-11-27 22:16
2009年 11月 27日

5DmarkⅡファーストショット 鶴岡八幡宮の大銀杏

b0116272_1122282.jpg



いきなりですがタイトルのように5DmarkⅡをGETしました。
初撮りに選んだ場所は鎌倉。目的は鶴岡八幡宮の大銀杏と長谷寺の紅葉ライトアップ、それと江ノ電です。

写真のように大銀杏はまだかなり時期が早かったです^^;
他にも何ヶ所か廻りましたが綺麗に紅葉している所とまだまだこれからの所とまちまちな状況でした。

長谷寺のライトアップでは5DⅡの高感度の威力を実感しました。夜景やライトアップが手持ちで普通に撮れちゃうって・・・


でも・・・

さすがに2000万画素は重すぎです。この1枚RAW現像するのにレンズ収差補正に10分、さらにJPEG現像に10分かかりました。あげくに2枚目を現像しようとして30分以上かかり強制終了しました・・・orz

なので写真はいっぱい撮ってきたんですけど現像できないのでアップ出来ません(笑)
しばらく1日1枚くらいのペースでアップしていきます。
[PR]

by tiger-k100d | 2009-11-27 01:14
2009年 11月 26日

ゆる空

b0116272_0253573.jpg

[PR]

by tiger-k100d | 2009-11-26 00:29
2009年 11月 25日

11/15 成田part4 BOEINGカラーのB747

b0116272_0581540.jpg


こいつを見るといつもシロナガスクジラを連想します。気持ち良さそうに大空を泳いでます。

ANAもジャンボの最後の花道にマリンジャンボ復活させてくれないかな。
[PR]

by tiger-k100d | 2009-11-25 01:02
2009年 11月 20日

11/15 成田part3 SQA380

b0116272_21115815.jpg


どうずればあの大きさや迫力が写真で表現出来るのか、いつも思い悩みそしてモニターを見てヘコむ日々です。
[PR]

by tiger-k100d | 2009-11-20 21:20 | airplane
2009年 11月 18日

11/15 成田part2 Alitalia B777

b0116272_22355713.jpg


成田じゃかなりの人気薄なAlitalia。わずか数人のカメラマンが見守る中ひっそりとB滑走路にランディングしていきました。
このカラーけっこう好きなんだけどなぁ・・・
[PR]

by tiger-k100d | 2009-11-18 23:05 | airplane
2009年 11月 16日

11/15  成田  part1

日曜はちょっと撮りたいカットがあったので日の出前に成田に向けて出発。

途中の利根川沿いで日の出を迎えました。
b0116272_22501566.jpg


何か予想外に良い天気です。普段は良い天気の方が嬉しいんだけど今日に限ってはちょっと微妙です。


嫌な予感は当たって成田に着くと全く霧なし、少ない到着機もほとんごベイパーなしの状況。
しかもこれまた予想外のRW16アプローチ。

b0116272_22584143.jpg



またのチャンスに持ち越しです。が、そうそういつも早起き出来ません・・・^^ゞ
[PR]

by tiger-k100d | 2009-11-16 23:04
2009年 11月 15日

AIR FRANCE B777SKYTEAM

b0116272_1231257.jpg



b0116272_1233180.jpg



b0116272_1234747.jpg



AIR FRANCEもこの秋からA380の運航を開始したようですね。以前の記事では成田路線にも投入予定のようでしたがどうなんでしょう?
早く成田で見れるようになるといいなぁ。
[PR]

by tiger-k100d | 2009-11-15 01:27 | airplane