<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

JAL、JAL、JAL・・・

b0116272_2182478.jpg


今日は1日雨模様だったので家でのんびり。

暇だったのでこんなポスターを作って部屋に飾ってみました。
 
縁の色失敗したかな・・・
[PR]

by tiger-k100d | 2010-02-28 02:24 | airplane
2010年 02月 27日

そろそろ気合を入れて早起きでも・・・

オリンピックも今週で終わり、陽気も暖かくなってきたのでそろそろ早起きして朝からがっつり撮影出来るように気合入れたいです。

が、今週は雨模様のようです。


朝焼けを機体に映してアプローチするNCAのB747Fを1枚。
b0116272_001488.jpg

CANON EOS40D+EF100-400mmL  09.11.15 さくらの山
[PR]

by tiger-k100d | 2010-02-27 00:06 | airplane
2010年 02月 21日

FLY TO VANCOUVER

b0116272_113632.jpg

EOS40D+EF100-400mmL 09.08.16 成田空港



b0116272_115273.jpg

EOS40D+EF70-200mmL F4 IS 09.07.31 成田空港


バンクーバーオリンピック盛り上がってますね。

カーリングが超~面白いッス。マリリンのキリッとした目線も素敵だけど、
なんと言っても中継の小林さんの熱い解説が1番素敵♪


カナダ繋がりでエア・カナダの写真を2枚ペタッと。
[PR]

by tiger-k100d | 2010-02-21 01:39 | airplane
2010年 02月 20日

パンダ

b0116272_10203562.jpg

EOS7D+EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM  2010.2.14 成田空港



来年あたりに上野動物園のパンダが復活するらしいですね。
動物園のパンダって寝てる印象しかありませんがテレビで観るような元気なチビパンダが来ないかな・・・

ガラス越してしかも立ち止まらないで下さいって観覧方法は改善して欲しいですが・・・
[PR]

by tiger-k100d | 2010-02-20 10:26 | airplane
2010年 02月 15日

100万ドルの夜景

b0116272_19364816.jpg

EOS7D+EF100-400mmL 09.12.13 伊丹空港

出来ることならずっと続いて欲しい光景です。

廃港だ!って息巻いてる府知事がいますが、そもそも伊丹空港って半分以上兵庫県ですよね?
兵庫県側の意見てあんまり聞かないけどどうなんでしょう?
[PR]

by tiger-k100d | 2010-02-15 19:45 | airplane
2010年 02月 13日

RED TAIL

b0116272_19113985.jpg

EOS40D+EF100-400mmL

去年の今頃はありふれた成田の光景。でも今はもう見れない光景。
[PR]

by tiger-k100d | 2010-02-13 19:22 | airplane
2010年 02月 08日

2/6 成田で接近戦

朝1番の撮影スポットに選んだのは34Rエンド。
成田では最も飛行機に近い距離で撮影できる場所。
以前は頻繁に職質に遭う場所でしたがB滑走路の延伸工事も終わり警備もかなり緩やかになって落ち着いて撮影出来るようになった気がします。

b0116272_22592278.jpg



b0116272_22593781.jpg


やっぱり飛行機に近づいて撮影できるのは楽しいです。

そしてシャターボタンに不具合から復帰した40Dで久々の撮影。
低感度では滑らかで良い絵を出すなぁと再確認しました。


34Lを離陸するJALのB3を遠くから狙う。お、と思ったが月には絡まず(トリミングあり)
b0116272_23374098.jpg

[PR]

by tiger-k100d | 2010-02-08 23:10 | airplane
2010年 02月 07日

2/6 今年最初の成田

今日は今年初となる成田へ行ってきました。
年が明けてから羽田に行くことが多く久々の成田でしたが、
今日は特別塗装機が多くてそういう意味では楽しめました。

b0116272_2134740.jpg



成田はまだまだジャンボ天国でしたがJAL、ANAの国内勢は激減してます。
b0116272_21461.jpg



China Eastanの上海EXPO仕様。派手だけどあんまり綺麗じゃないな・・・
b0116272_2142240.jpg



b0116272_2143683.jpg

成田でパンダと言えばコレだけど・・・

夕方こんなのが来ました。B7でしかもパンダ付き!リアル過ぎてあんまり可愛くないな・・・
b0116272_2145444.jpg



それにしても今日は風が強くて(30ノットオーバー!)ゴーアラウンド頻発。撮るほうも大変だったけどパイロットも緊張したでしょうね。
[PR]

by tiger-k100d | 2010-02-07 02:33 | airplane
2010年 02月 02日

夕暮れのランディング

b0116272_2134082.jpg


日没後2、30分くらいの空港が1番綺麗かも知れません。

これ以上暗くなると撮影には厳しいし寒いし・・・

デートにもお勧めですよ♪
[PR]

by tiger-k100d | 2010-02-02 00:05 | airplane