slow life with PENTAX

tigerk100d.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 31日

1/30 JL76便

「Japanair76, cleared for take off runway 34left.」
b0116272_22465427.jpg


rotation!
b0116272_22471414.jpg




b0116272_23273517.jpg



「contact tokyo departure.good day!」
b0116272_22473027.jpg



氷点下近くまで冷え込んだ成田から常夏のホノルルへ向けてJL76便は飛び立って行きました。

こんなシーンが見られるのも後1ヶ月です・・・

3/1最後のその時に向かったラストスパートに入ったJA8087、最後のJALジャンボを応援したい気持ちでいっぱいです。
残念ながら乗ることは出来ませんが1枚でも多くシャッターを切ります。
[PR]

by tiger-k100d | 2011-01-31 22:54 | airplane
2011年 01月 31日

1/30 今日のJL75便です

とりあえず先週のリベンジは果たしました。

先週よりもクリアな青空が広がり、雲も良い感じに出てました。
b0116272_2245589.jpg


More・・・2枚
[PR]

by tiger-k100d | 2011-01-31 07:32 | airplane
2011年 01月 29日

1/22 JAL75便

先週の土曜からはじめた、昨日の記事にも書いたJALジャンの最後の雄姿を記録しよう企画。

1/22、この日は綺麗な青空が広がっていたのでまずは無難に青空バックを押えようと34Rエンドへ。

JAL75便に着陸許可が出たのをエアバンドで確認しカメラを構えて現れるのを待ちます。

お、来た来た。
b0116272_07179.jpg



よしよし、ズーム操作が遅れたりお尻が切れたりしないように注意し慎重に追いかけます。
シャッターチャンスはこの直後。
b0116272_0101125.jpg


よし、今だ!
[PR]

by tiger-k100d | 2011-01-29 00:23 | airplane
2011年 01月 28日

FINAL COUNTDOWN

いよいよ最後のカウントダウンに入ったJALのジャンボ。
撮影出来るチャンスはホノルルからの13:25着JAL75便と19:45発のホノルル行きJAL76便の2回のみ。

出来る限り最後の姿を記録したいと思ってチャンスのある限り撮りに行くことにしました。

1/26のJAL76便です。
b0116272_0334046.jpg




b0116272_0284130.jpg




b0116272_034493.jpg




b0116272_0342333.jpg


この直後激しく雪が降ってきまして速攻で退散しました。

こんなんです・・・
[PR]

by tiger-k100d | 2011-01-28 01:23 | airplane
2011年 01月 27日

1.22 NARITA part2

b0116272_0421663.jpg


More
[PR]

by tiger-k100d | 2011-01-27 00:44 | airplane
2011年 01月 24日

B747

政府専用機も数年内に退役するようだ。JALのB747完全退役に伴い整備が困難になるためとか。
まだ1度もまともに見たこともないのに。

成田ではまだまだ多く見られるとは言っても夏頃と比べると激減していて、いつまで見られるのか心配な状況。
色々な条件で少しでも多くのジャンボの写真を記録できたら良いなと思う。
b0116272_23123646.jpg


More
[PR]

by tiger-k100d | 2011-01-24 23:29 | airplane
2011年 01月 24日

1.22 NARITA  朝日を求めて・・・

この土日は朝日を求めて寒さと眠気に打ち克って成田へ早朝出勤。
土日共におそらくタイミング的にはドンピシャであっただろう便があったものの肝心の太陽が雲の向こう・・・orz
b0116272_23433886.jpg


More
[PR]

by tiger-k100d | 2011-01-24 00:32 | airplane
2011年 01月 20日

1.16 HANEDA part3

b0116272_16086.jpg


More
[PR]

by tiger-k100d | 2011-01-20 01:09 | airplane
2011年 01月 19日

1.16 HANEDA part2

海と工業地帯、下地の青い海や旭川の雄大な山々とは違うけど羽田ならではの光景。
b0116272_0403749.jpg


More
[PR]

by tiger-k100d | 2011-01-19 01:30 | airplane
2011年 01月 17日

1.16 HANEDA

今日は朝日絡みの写真を撮るつもりで早起きしたら外一面雪で真っ白でびっくりしました。

予定を変更して昼から羽田に向かい、もう一つの狙いだった月とRW05離陸との絡みを撮りに行く。

1枚目の直前まで月が雲に隠れててヒヤヒヤしたが急激に雲が晴れて無事狙い通りの1枚をGET。
b0116272_138171.jpg


More・・・2枚
[PR]

by tiger-k100d | 2011-01-17 02:05 | airplane