<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 29日

the rainy season

b0116272_2243444.jpg


例年になく早い梅雨入りを迎えた関東地方。

雨に靄も加わって別な意味で絶好の撮影条件だ。

More
[PR]

by tiger-k100d | 2011-05-29 00:30 | airplane
2011年 05月 26日

beautiful landing

飛行機の写真を撮るようになって間もない頃、雑誌で見かけた1枚の写真を見ていつか自分でも同じような写真を撮ってみたいと思っていた。

条件は、
1、雨降りの直後か小雨の降っている日でRW34運用の日
2、時間帯は夕方、完全に暗くなる前、滑走路の誘導灯が点灯している時。
3、A滑走路に大型機が着陸、尾翼のロゴライトが点いていること。

アプローチにSQ11がコンタクト、34Lにアサインされたのを確認して機材を準備してRWエンドに向かった。

b0116272_19591877.jpg


More
[PR]

by tiger-k100d | 2011-05-26 02:38 | airplane
2011年 05月 23日

heavy weather

b0116272_1333493.jpg


雨に日には雨の時しか撮れない写真があるはず、そう思ってビショ濡れになりながらシャーターを切る。

More
[PR]

by tiger-k100d | 2011-05-23 01:44 | airplane
2011年 05月 21日

夕暮れタイム

b0116272_11165359.jpg


日没直前、雲の下から顔を出した夕陽が微かに西の空を赤く染めました。

空の色を機体に映して美しく輝きながら次々と離陸していきます。

More
[PR]

by tiger-k100d | 2011-05-21 11:25 | airplane
2011年 05月 17日

おぼろ月夜

b0116272_19285666.jpg


直前まで全く月が顔を見せてくれず諦めて帰ろうと機材を片付けてコンビ二で休憩をしていると薄っすらと月が顔を出しました。

慌てて戻って機材をセット。
薄っすらと雲がかかったおぼろ月になってしまいましたが何とか1機だけ前を通過してくれました。

More
[PR]

by tiger-k100d | 2011-05-17 02:57 | airplane
2011年 05月 14日

月狙い、スカ・・・orz

b0116272_239391.jpg


今日は月絡みを狙いに成田へ。

16Rを離陸した機体たちはみごとに月の遥か上か遥か下を通過していく。

挙句の果てに途中で34へランチェン。。。orz

いつも通り夜撮でお茶を濁して帰宅しました。
b0116272_23112348.jpg


More
[PR]

by tiger-k100d | 2011-05-14 23:28 | airplane
2011年 05月 05日

鶴丸

b0116272_1152579.jpg

何となく間の抜けた感(手抜き感?)のある鶴丸B6。
後方にロゴが追加されて少しはバランスが良くなったか・・・?

b0116272_1204051.jpg


「がんばろう日本」B3鶴丸も来たがショートカットされて撮れず・・・orz

More・・・おまけ
[PR]

by tiger-k100d | 2011-05-05 01:41 | airplane
2011年 05月 02日

ゲジポイント

b0116272_22285035.jpg



b0116272_2231935.jpg


More...5枚
[PR]

by tiger-k100d | 2011-05-02 22:38 | airplane