slow life with PENTAX

tigerk100d.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 28日

霧に煙る成田 part2

RW34運用では午後になるとホントに撮影ポイントがないので二日続けて藪漕ぎして昨日のポイントへ。

ランウェイが濡れていたらもっと期待したシーンになったんだろうけど・・・
b0116272_224713100.jpg


More
[PR]

by tiger-k100d | 2011-06-28 22:59 | airplane
2011年 06月 27日

霧に煙る成田

日曜の成田は1日中低く雲が垂れ込めて霧雨が時折降る天候。

朝一34Lエンドに到着すと物凄いベイパーを引きながら降りてくるカンタスの姿が。
慌てて機材をセットして到着機を待つ。次に降りてきたエアチャイナは豪快に吹いてくれたものの
その後の機体は思ったほどのベイパーは出ず。

見た目の状況としては朝と変化ないかむしろもっと良さそうな気もしたが、目には見えない様々な条件が絡んでるということか。
b0116272_731725.jpg


More
[PR]

by tiger-k100d | 2011-06-27 07:32 | airplane
2011年 06月 26日

予報は雨のはずが・・・

飛行機撮影には最悪のドン曇り。
なるべく空を画面に入れず、なおかつダイナミックな絵が撮れないか試行錯誤。

藪漕ぎして久しぶりにこの場所に行ってみた。
b0116272_0115383.jpg


More
[PR]

by tiger-k100d | 2011-06-26 00:27 | airplane
2011年 06月 25日

夕焼け

b0116272_23581769.jpg


焼けそうなのに全然焼けなかったり、焼けなさそうなのに突然焼けたり、空模様を読むのは難しい。

More
[PR]

by tiger-k100d | 2011-06-25 00:03 | airplane
2011年 06月 23日

夕立の中で

以前から撮ってみたいと思っていた夜+雨のBラン。
思った以上に暗くて撃沈。
b0116272_6531126.jpg


More
[PR]

by tiger-k100d | 2011-06-23 07:00 | airplane
2011年 06月 22日

夏のはじまり

b0116272_0513428.jpg


空港の西側に大きな積乱雲が発生。16Lにアプローチしてくる機は雷雲を迂回して普段とはかなり違うコースで進入してくる。

後方にもう1機の機影が。Aランに向かう機体かと思いきや、同じく雷雲を迂回して羽田へ向かう便でした。成田便と羽田便のコラボ。

More
[PR]

by tiger-k100d | 2011-06-22 01:08 | airplane
2011年 06月 18日

narita rainy night

b0116272_1052337.jpg


最近は雨が降ったら仕事帰りに成田に寄り道してます。
自分用とカメラ用の雨合羽は車に常時積んでます。

More
[PR]

by tiger-k100d | 2011-06-18 10:18 | airplane
2011年 06月 15日

evening glow

b0116272_20575433.jpg


湿度の高いこの時期は夕焼けになり易い。天気の悪い日が多いので遭遇する確率は低いが
一旦焼け始めると凄い焼けることが多い。

ただ夕焼けの綺麗な時間はほんの僅か、せいぜい5分程度だ。その時間に飛行機が絡むかは運次第。
ちょうど良いタイミングで自分のいたAランにカタール航空のA330が降りて来た。

More
[PR]

by tiger-k100d | 2011-06-15 21:05 | airplane
2011年 06月 13日

Bランの檻が半分に

b0116272_210020.jpg


Bランの檻の上半分が撤去されたと聞いたので早速偵察に行ってみた。

あい変らず電柱や電線が邪魔だが以前と比べたら雲泥の差だ。

More
[PR]

by tiger-k100d | 2011-06-13 21:23 | airplane
2011年 06月 12日

過ぎたるは・・・

及ばざるが如し。


ベイパーも出過ぎると美しくない・・・かも。
b0116272_0311768.jpg

[PR]

by tiger-k100d | 2011-06-12 00:36 | airplane