<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 26日

朝一が勝負

早起きのご褒美とばかりに早朝着のほんの僅か数便だけ虹色オーラが。


b0116272_0545685.jpg


夏の成田は朝の7時までが勝負の時間帯。

More
[PR]

by tiger-k100d | 2011-07-26 01:17 | airplane
2011年 07月 16日

SQ A380

B787フィバーに沸いた先週、成田では震災後途絶えていたシンガポール航空のA380がSQ11、SQ12としてひっそりと復活。


今まで朝しか見られなかったA380が夕焼けやナイトシーンで撮影出来るようになりました。
b0116272_23521852.jpg


More
[PR]

by tiger-k100d | 2011-07-16 00:20 | airplane
2011年 07月 14日

Fly To The Moon ②

b0116272_223022.jpg


More
[PR]

by tiger-k100d | 2011-07-14 02:18 | airplane
2011年 07月 12日

Fly To The Moon

b0116272_22275710.jpg


1機絡んだらラッキー、くらいの感覚のmoon shotだが、この日は運良く3機が絡んでくれた。

More
[PR]

by tiger-k100d | 2011-07-12 22:37 | airplane
2011年 07月 10日

積乱雲

早くも梅雨が明けてしまったしまった関東地方。

狙っていた雨のシーンもほとんど撮れず仕舞いでやや消化不良。と同時に水不足がちょっと心配になるような雨の少なさ。
子供の頃とは梅雨のイメージがかなり変わってしまったような・・・


これからは思考回路を切り替えて狙いのシーンをまた考え直しだ・・・
b0116272_213562.jpg


More
[PR]

by tiger-k100d | 2011-07-10 21:45 | airplane
2011年 07月 08日

Final Approach

b0116272_23133796.jpg


More
[PR]

by tiger-k100d | 2011-07-08 23:19 | airplane
2011年 07月 03日

表情の変わる一日

昨日の成田は一日中曇りかと思いきや、ころころと天候の変わる一日。

特に午後からは通り雨があったり急に晴れ間が出たりで刻々と空の状況が変化する状況でした。
何度もRWチェンジもあり良さそうな条件を探して移動を繰り返す忙しい一日でした。


直前までドン曇りでしたが南から雲が切れ晴れ間の見てきた状況。そのタイミングでお昼の離陸ラッシュを重なりました。
b0116272_8195329.jpg


More
[PR]

by tiger-k100d | 2011-07-03 08:58 | airplane
2011年 07月 02日

霧に煙る成田 part3

空の明るさ、離陸角度、灯火類、背景、狙っていた絵に近い1枚。

ただしシャッターチャンスは数少なくこの1機のみだった。
b0116272_1283668.jpg


More
[PR]

by tiger-k100d | 2011-07-02 01:00 | airplane