2012年 02月 19日

成田雪景色 part1

週末の前の晩という絶好のタイミングで雪が降ったので朝一から行って来ました。
成田周辺は思ったほど雪が積もってなくてやや残念でしたが、前回ほど積もったら空港まで辿り着けなかったかもしれないのでまぁ良かったかもしれません。

普段にも増して日の出直前の空が美しかったです。
b0116272_10491373.jpg


More
[PR]

# by tiger-k100d | 2012-02-19 11:13 | airplane
2012年 02月 16日

夕陽を浴びて

冬場の成田は1タミ展望デッキの真正面に夕陽が沈みます。

夕陽を浴びながら出発していくUNITEDの機体たち。

b0116272_044148.jpg



b0116272_044242.jpg


昼間はド逆光であまり撮れないけど夕方はなかなか美しい光景が見れるので好きですが駐車料金が高いです。
[PR]

# by tiger-k100d | 2012-02-16 00:51 | airplane
2012年 02月 14日

朝陽を浴びて

日の出直後のBランエンド。
朝陽を浴びながらJALのB777が帰還。

b0116272_2184151.jpg

[PR]

# by tiger-k100d | 2012-02-14 02:30 | airplane
2012年 02月 13日

茜色の空

これと言った目新しいニュースもなく地味~な印象の成田。
お月さんもベイパーもない日には撮りたい絵もほとんど思い浮かばず、
消去法的に狙いは朝陽と夕暮れという効率の悪い状況が続きます。

b0116272_23554666.jpg


何となく展望デッキに上がってみましたが空の綺麗な時間はあっという間に過ぎてしまいます。
冬は空気が乾燥しているのであまり焼けませんね・・・
[PR]

# by tiger-k100d | 2012-02-13 00:10 | airplane
2012年 02月 09日

月齢16.8

昨日は満月でしたが今週は毎日天気が悪く、全く月を拝めない日々が続きました。
今日も雲行きは怪しいものの、何とか月が出そうだったので仕事帰りに足を延ばしてみました。

b0116272_23305490.jpg


茨城県側の田んぼの畦道から狙ってみました。
34Lを離陸した機影が何機か月とクロスしましたが尽く雲に邪魔されました。

やっと月が雲から顔を出したものの時すでに遅く、離陸コースからは外れてしまいました。

右旋回した後、太平洋上を南下するB777が辛うじてHITしました。
[PR]

# by tiger-k100d | 2012-02-09 23:49 | airplane
2012年 02月 07日

NRT 午前8時

JAL B777-200ER

朝の時間帯では初めて訪れたBラン展望台。

モスクワから帰還したJALのB777が朝日を受けて輝いてました。

More
[PR]

# by tiger-k100d | 2012-02-07 00:32 | airplane
2012年 02月 05日

NRT、午前6時

b0116272_23124753.jpg


朝6時、空港オープンの直後は成田で1番の到着機ラッシュ。僅か20分くらいの間に多い時で7,8機降りて来ます。
今日はAランにB747が連続で3機降りて来ました。B747が減ってきた昨今、日中ではなかなかありません。

More
[PR]

# by tiger-k100d | 2012-02-05 23:35 | airplane
2012年 02月 02日

JAL B777

b0116272_0102866.jpg

[PR]

# by tiger-k100d | 2012-02-02 00:12 | airplane
2012年 01月 30日

デッキ撮りって難しい

b0116272_026554.jpg


以外に難しいデッキ撮り。照明灯やらAPUからのメラメラやら障害がいっぱい。
離陸するポイントもバラバラでなかなか思った絵が撮れずに四苦八苦。
2時間粘ってまともに撮れたのは僅かに1機のみ。

超凹んで帰路に着く足取りも重いです。
[PR]

# by tiger-k100d | 2012-01-30 00:33 | airplane
2012年 01月 26日

夏空が恋しい


b0116272_0175310.jpg


こう寒い日が続くと夏の暑い日差しが懐かしくなります。


夏になったらなったで冬の冷たい空気が懐かしくなるんですけどね・・・
[PR]

# by tiger-k100d | 2012-01-26 00:20 | airplane