人気ブログランキング | 話題のタグを見る

slow life with PENTAX

tigerk100d.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 17日

3.14 3.15 NRT変り種

さすがに2日続けて通うとちょっと珍しい機種にもちらほらと出会えます。
決して超レアという訳でもないですが、個人的におっ!と思ったものを幾つか紹介します。

ボーイング社カラーのチャイナ・エアラインB747。
3.14 3.15 NRT変り種_b0116272_143974.jpg



カタール航空のA340。調べるとNRTには定期乗り入れはしてないみたいだけど、臨時便でしょうか。これはもしかしたらレアかも。
雨空の下で見ると完全に保護色みたいです。色々物騒な地域柄も影響してたりして?
3.14 3.15 NRT変り種_b0116272_141733.jpg



特別塗装でも何でもないけど何となく好きなエア・タヒチ・ヌイのA340。これはぜひとも青空の下で撮りたい機材ですね。
3.14 3.15 NRT変り種_b0116272_1555.jpg



土曜・日曜とハンガー前にずっと駐機したままのANA CARGOのALLEX。
3.14 3.15 NRT変り種_b0116272_154870.jpg



突然真っ白なB747BCFが飛来しました。どこかに売却される機材かと思いきや、普通に荷物を積んで普通に飛び立って行きました。
どうやらエール・フランスのカーゴ便だったようです。それにしても真っ白な機体はちょっと不気味でした。
3.14 3.15 NRT変り種_b0116272_16718.jpg



これも特に珍しい訳じゃないけど出会うとちょっと嬉しいスタアラカラーのANA。15日はユナイテッドもスタアラが来てました。
3.14 3.15 NRT変り種_b0116272_1102080.jpg



1タミの展望台で夕景を撮影していたらこんなのがトコトコとタキシングして来ました。
一部ではもっぱらホルスタインと呼ばれてるらしいANAのFLY!パンダ号 癒し系です。
3.14 3.15 NRT変り種_b0116272_164795.jpg



基本的には同じような機体、同じような塗装の飛行機が行き来するのが当たり前の空港ですが、
時折こうしてちょっと変わったのが来ると撮影のアクセントになるし飽きずに楽しめます。
航空会社も色々と厳しいと思いますが、これからもアイディアを凝らしてファンを楽しませて欲しいものです。

ちなみに現時点ではけっこうレアと思われるONE WORLD塗装のBAをコンビニで弁当食べてたために目の前で撮り逃がすという大失態をやらかしました・・・Orz

by tiger-k100d | 2009-03-17 01:07


<< NRT 1タミからの夕景      3.15 春の成田 >>