人気ブログランキング | 話題のタグを見る

slow life with PENTAX

tigerk100d.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 23日

権現堂堤の曼珠沙華

春は桜と菜の花で有名な埼玉県幸手市の権現堂へ今年も曼珠沙華を観に行って来ました。
本当は巾着田へ行くつもりでしたが寝坊しました・・・orz

見頃との情報でしたが痛んでいる花も多く、既に見頃は過ぎた感があります。
痛んだ花が画面に入らないように構図に苦労しました。

権現堂堤の曼珠沙華_b0116272_21413879.jpg

PENTAX K-7+DA10-17mmFish-Eye



権現堂堤の曼珠沙華_b0116272_21415887.jpg

PENTAX K-7+TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO



権現堂堤の曼珠沙華_b0116272_21421584.jpg

PENTAX K-7+TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO



権現堂堤の曼珠沙華_b0116272_21423533.jpg

PENTAX K-7+DA10-17mmFish-Eye


ところでK-7に変えてから画像のファイルサイズがかなり大きくなってしまったので
エキサイトブログの500kサイズ制限に引っかかってしまうためかなり圧縮しないとアップ出来なくなってしまいました。
1枚目の画像などはphotoshopの画質設定を10段階の3まで落とさなければならず目に見えて画質が落ちてしまいます。
発売されるカメラはファイルサイズが大きくなる一方なのでエキサイトもそれに対応して欲しいです。

by tiger-k100d | 2009-09-23 21:46 | flowers


<< 権現堂堤の曼珠沙華 part2      まったりと・・・ >>